オリジナルポロシャツを長く着る為のポイントと注意点

サイトマップ

オリジナルポロシャツ

こんなに使えるポロシャツ

ポロシャツといえば、速乾性に優れており汗をかくシーズンにもってこいのファッションアイテムではないでしょうか。一枚持っておくと、どんなボトムにも合わせやすいく、使い回しがききます。ポロシャツで長く人気のあるデザインはボーダーで、ボーダー部分のラインが細いものから太いものによって、人の体型をカバーする効果もあります。ポロシャツはデザイン性にも幅が広く、生地にも数種類のものがありますが、私が個人的にお勧めするのは綿素材のものです。
至ってシンプルではありますが、ポロシャツは素材に着目して選ぶと長く愛用できます。肌に優しい綿100%のもので、襟元がしっかりしているものを探します。そうすることで、ラフにカジュアルな雰囲気になったり、きれい目な雰囲気を出すこともできます。ポロシャツはスポーツにも向いていて、汗を吸収してもすぐに乾いてしまう便利さが、男性にも人気のポイントではないでしょうか。
夏場には半袖のポロシャツでさわやかに着こなす男性が目につきます。見ていてもすっきりとしていて、だらしなくないところも好感度が高いです。男女問わず、年齢も関係なく、どんな場面でもきちんと感が出せる優秀なポロシャツは一枚持っていると重宝します。

こんなに使えるポロシャツ

ポロシャツといえば、速乾性に優れており汗をかくシーズンにもってこいのファッションアイテムではないでしょうか。一枚持っておくと、どんなボトムにも合わせやすいく、使い回しがききます。ポロシャツで長く人気のあるデザインはボーダーで、ボーダー部分のラインが細いものから太いものによって、人の体型をカバー…

ポロシャツで重ね着をするときのポイント

ポロシャツをどう着るかは人それぞれですが、もし他の衣類と重ね着をするなら、ぜひ押さえておきたいポイントがあります。それにより、ポロシャツをよりおしゃれに着ることができるのです。まず、重ね着するTシャツなどの色に注意しましょう。このとき、ポロシャツと同じような色を選んでしまうと、メリハリのない印…

流行に沿った着こなしを

サイズが小さくなったり、着る機会が減ったポロシャツを誰かに譲るときは、生地のほつれや伸びを気にすることが肝心です。おさがりとして渡すときも、これから着る人の気持ちになって考えることが大事になり、ポロシャツの第二の人生を願う状況が重要となってきます。このように洋服を譲る文化が近頃は根付いているた…