オリジナルポロシャツを長く着る為のポイントと注意点

サイトマップ

オリジナルポロシャツ

ポロシャツで重ね着をするときのポイント

ポロシャツをどう着るかは人それぞれですが、もし他の衣類と重ね着をするなら、ぜひ押さえておきたいポイントがあります。それにより、ポロシャツをよりおしゃれに着ることができるのです。まず、重ね着するTシャツなどの色に注意しましょう。このとき、ポロシャツと同じような色を選んでしまうと、メリハリのない印象になってしまいます。そこで、なるべく別系統の色を組み合わせるなど、対比を意識するとよいでしょう。
例えば、紺のポロシャツなら、Tシャツは白という具合に、なるべく離れた色にするのです。もし同系統の色でも、どちらかを柄がついたものにすれば、目立たせることができます。また、サイズも考えて選んでみましょう。ポロシャツに合わせるものが大きめのシャツだった場合、ダボっとした見た目で、子供っぽくなるかもしれません。
なるべく、ぴったりしたサイズのものを選べば、すっきりとした印象で、よりおしゃれになります。また、ポロシャツとロングTシャツの重ね着では袖が見えることがポイントですが、裾から少し出ているというのも、おしゃれ感を出すことができます。そのため、体にフィットしたものでありつつ、少し丈が長いものがあれば、よりおしゃれな着こなしができるでしょう。

こんなに使えるポロシャツ

ポロシャツといえば、速乾性に優れており汗をかくシーズンにもってこいのファッションアイテムではないでしょうか。一枚持っておくと、どんなボトムにも合わせやすいく、使い回しがききます。ポロシャツで長く人気のあるデザインはボーダーで、ボーダー部分のラインが細いものから太いものによって、人の体型をカバー…

ポロシャツで重ね着をするときのポイント

ポロシャツをどう着るかは人それぞれですが、もし他の衣類と重ね着をするなら、ぜひ押さえておきたいポイントがあります。それにより、ポロシャツをよりおしゃれに着ることができるのです。まず、重ね着するTシャツなどの色に注意しましょう。このとき、ポロシャツと同じような色を選んでしまうと、メリハリのない印…

流行に沿った着こなしを

サイズが小さくなったり、着る機会が減ったポロシャツを誰かに譲るときは、生地のほつれや伸びを気にすることが肝心です。おさがりとして渡すときも、これから着る人の気持ちになって考えることが大事になり、ポロシャツの第二の人生を願う状況が重要となってきます。このように洋服を譲る文化が近頃は根付いているた…